2019-01-01から1年間の記事一覧

養育費について。

MAです!ではでは養育費について、色々あったので私の体験談として書いていきたいと思います。まず、離婚の話になったときにお子さんのいる方は養育費がキチンと支払われるのか心配ですよね。 私も心配でした。 世の中の8割が払わなくなる様です。金額は色々…

色々ありすぎた2ヶ月!!

こんばんは!MAです。長々と放置してしまった。。。この2ヶ月間で本当に色々ありました、、、離婚は当人同士の問題だけど、相手の両親からはまぁ色々言われます。ほんとに疲れますね。精神的に!でも前に進むしかない!からやるしかない!この2ヶ月の間に起…

児童育成手当と医療費助成。

こんばんは〜★MAです!今日は夕日が真っ赤でした下の子を学童にお迎えに行って帰り道に見れて、とっても神秘的でした✨ Theポジティブな私はコレは良い事が起こるかも〜なんてHAPPYな気分になりましたでは本日は児童育成手当と医療費助成について書いていきた…

母子家庭の手当について②

こんばんは!MAです★前回の続きの母子家庭の手当について書いていきたいと思います。児童扶養手当についてなんですが、前年度の所得と扶養人数で全額支給か一部支給か分かれます。そして支給を受けるには更に審査があります。母子家庭になったからといって…

母子家庭の手当について①

こんばんは!MAです今回は母子家庭になったときに貰える手当についてかいていこうと思います。シングルになった時に子供達に不自由な思いや、教育を人並みに受けさせたいけど、やっていけるのか、、、。と悩みますよね、私も常にそれは考えてます。仕事や家…

都営住宅について。

こんばんはMAです!暖かくなってきましたね今日は都営住宅についてかいていこうと思います!まず都営住宅は ①家族向け。②単身者向け。③若年夫婦子育て世代。④シルバー。⑤ポイント式。 この①〜⑤それぞれ募集月が異なるので、この中の自分の該当する募集月で応…

区営住宅について。

こんにちは☀ 離婚の為の準備をせっせと整えてるMAです!離婚するにあたりシングルマザーとなるとまずは金銭的な事がすごく気になりますよね。 家賃は支出の面で大きな割合をしめますから、そこが安くすむと格段と負担も減ります。という訳で母子家庭やハンデ…

現在の状況について✿

こんばんは、MAです これから離婚の事や母子家庭になることによって起こる様々な事を書いていきたいと思います‼ 実際わたしも離婚する事が決まってからネットで色々調べました。しかし知りたい情報があまり探せず、、、今は自分で直接出向いて調べたり聞いた…

離婚する事になりました!!

はじめまして、こんばんは。 この度離婚する事となりましたMAです。 17歳で結婚、出産。 結婚生活15年。 子供は可愛い生意気盛りの中3と小1の男の子2人。 現在32歳。自分で言うのもなんですが、なかなか濃い人生送ってるなと思います。 離婚するにあたって本…